防具

2020リングまとめ

防具に属する指輪。

指輪にも経験値あるので早期に作って装備しておくとイイカモ。

これがなきゃBLとまでは言わないが、なんか付けといた方が良い。

作るならLリングその他のアトマイザーラバーズがおすすめ。

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目次

リングとは

2016年3月9日実装された防具。

ギャザリングによる素材とメセタをNPCに渡すことで手に入り、

LとR一つずつを装備することが可能で、+20まで強化が可能。

装備はショートカットワードで切り替えることもできる。

強化にはギャザリングの素材とメセタ、グラインダーが必要で、

+10以降の強化にはラムグラも必要。

特に鉱石集めが相当面倒だけど、とりあえず+10にはしておこう。

マイショップで買っちゃってもいい。

Lリングは他の☆12防具(背中腕脚)に埋め込むこともできるけど、

埋め込んじゃうとリングは強化できなくなっちゃうから注意

Lは便利用途、Rはクラス間での優劣を無くす為だった様な気がするがようわからん。

Lは全職装備可能。Rは

各リング紹介(2020初めまでのもの)

以下カッコ内はリングの最大強化時の値。

Lリング

Hu系

L/JGソニックアロウ:JG時ソニックアロウ発動(威力220%/消費PP0)。Huのみ適用。

L/JGヘブンリーF:JG時ヘブンリーフォール発動(220%/0)。Huのみ適用。

L/JGライジングF:JG時ライジングフラッグ発動(220%/0)。Huのみ適用。

L/ハンターギアセイブ:Huのギア消費と減少速度が軽減(50%)。Huのみ適用。

L/Aワイヤーモード:自在槍のホールドPAで、敵を掴まなくなる。

Fi系

L/DSカマイタチ:一部PA使用時、確率でかまいたち発生(100%)。Fiのみ適用。

L/TDエアチェイス:TDでの通常攻撃、一部PA使用時ロックした敵に近づく挙動が付与。
空中からの攻撃のみ適用で上下の追尾はない。

L/ナックルチェイス:ナッコゥでの通常攻撃、一部PA使用時ロックした敵に近づく挙動が付与。
地上からの攻撃のみ適用で上下の追尾はない。

L/スローFiアクション:Fi武器の武器アク速度が低下。継続時間が増加。

Ra系

L/スタンディングサイン:静止(位置座標1秒)時、足元にリング。

L/Aランチャーモード:大砲の通常攻撃が山なりに。爆発範囲も広がる(威力110%/範囲150%)。

L/スローダイブロール:だいぶロールの速度低下。継続時間延長(0.8s)。

L/ノンウィークボーナス:ウィークヒットアドバンスの効果が弱点部位以外でも発動(有効割合100%)。
ランチャー且つ射撃属性のみ適用。

L/Pウィークバレット:ロック部位にWBが当たる。

Gu系

L/フロントSロール:Sロールが前方にも可能に(射撃威力120%)。射撃威力はSロ、アナザーにも適用。Hr適用外。

L/ハイタイムキープ:ハイタイム条件緩和(+20%許容)。Guメイン時のみ適用。

L/TマシンガンSアップ:TMG装備時、打射威力上昇(110%)。Hu/Fi/Br/Boのみ適用。

Fo系

L/テックCパリング:テクニックチャージ開始時にJG判定追加(0.6s)。正面からの攻撃のみ対象。

L/ショートミラージュ:ミラージュエスケープの移動距離が短くなる。

L/Aロッドシュートモード:ロッドシュートの球が爆発する球になる(威力110%/爆発範囲150%)。爆風でPP回収も可能。Foのみ適用。

L/ピースゾンディール:ゾンディールが起爆しないようになる。

L/タリスキープロング:投げたタリスの消滅時間を延長(10s)。

Te系

L/RRフィールド:リバーサーフィールドの冷却時間が緩和(50%)。Teのみ適用。

L/ウォンドEチェンジ:ウォンドギアが溜まっているときにテクチャージで属性変化。属性破棄がしづらい。

L/AウォンドEチェンジ:上の補助テク抜いた版。似て非どんどん増やす。。

Br系

L/カタナギアガードR:ゲージ最大時カタナで3秒ガード状態維持で発動。ガード解放でのゲージ減衰量が凄まじかったが、2018年修正後はカウンター解放時の減衰量と同等になる様になった(ギア増加量110%)。

L/カタナCカウントアップ:カタコンヒット数うp(200%)。

L/ショートコンバット:カタコンの追尾がなくなる。

L/バレットボウホーミング:弓のチャージ通常攻撃が誘導弾に(誘導性150/誘導時間1s)。

Bo系

L/DBスナッチ:DBのシフトアクションに打撃判定追加(威力1800%)。ヒットでPP回復(4)。

L/PBホーミング:移動時のフォトンブレードに誘導性を追加(威力108%/誘導性150/誘導時間5s)。

L/JBエレメンタルキープ:JBの武器アクで属性破棄されず、エレメンタルバーストも発生しない様に。

L/JBテックアーツSC:JBのPAからテクニックを使用する際にチャージ時間を短縮(50%)。

Su系

L/ニアオートターゲット:ペットが近くの敵のとこいく。

Ph系

L/Phステップシフト:Phステップ中にPAでシフトPA化。

L/Phマーカーボム:Phマーカーの起爆位置がマーカー部になる。

その他

L/アトマイザーラバーズ:アトマイザー系早奴。効果うp(120%)。使用中無敵発生。
+1でいいのでとりあえず防具に埋め込んでおくと月投げるとき便利。

L/メイトラバーズ:メイト早奴。効果うp(120%)。

L/ジャストリバーサルB:Jリバに衝撃波付与(範囲200%)。PP回復(5)。

L/パーティーオブタフネス:PT時被ダメ軽減(4人時5%)。

L/ジャンピングドッジ:二段ジャンプ同等まで高度ぶっ飛ぶ(冷却5s)。

L/マグエキサイト:マグがエキサイトになる(威力300%/攻撃間隔40%)。

L/ステルスアタック:ヘイト上昇率減少(33%)。

 

L/ワイドエリアヒール:あいすのエリアヒール範囲広がる。

L/クイックブラスター:あいすのブラスターはやい。旋回速度もあがる。

L/アーリィライズ:あいすの戦闘復帰時間あがる。あーりぃ?ってなる。

L/ライトアーマー:あいすのブースト消費PP下るが被ダメうp。

Rリング

Hu系

R/マッシブハンター:一定時間ダメージ軽減(25s/90%/冷却90s)。Hu装備不可。

R/テックアーツJAPPS:異なるPAのJAでPP消費量軽減(85%)。Fi装備不可。

R/アドレナリン:自分へのシフデバ効果時間上昇(30s)。Fi装備不可。

Ra/Gu系

R/キリングボーナス:一定範囲内でエネミー死ぬとPP回復(5)。1ステップ分より狭い。Ra装備不可。

R/ウィークヒットPPゲイン:弱点部位への通常攻撃時PP追加回復(120%)。WBは適用外。

Fo/Te系

R/フォトンフレア:一定時間法撃力上昇(30s/200/冷却70s)。Fo装備不可。

R/フレイムTSチャージ:炎テクチャージ時間短縮(50%)。Fo装備不可。

R/PPコンバート:一定時間PPの秒間回復量が上昇、HP最大値が減る(20s/2/70%/冷却110s)。Te装備不可。

R/ワイドサポート:レタス安定シフデバの範囲上昇(消費PP増加デメリットが有るが、無くなる)。Te装備不可(サブTeも)。

Br/Bo系

R/アタックアドバンス:通常攻撃の威力上昇(108%)。Br装備不可。

R/クリティカルフィールド:一定時間クリ率上昇フィールド展開(40s/30%/冷却80s)。Bo装備不可。

R/EPPRフィールド:一定時間属性一致時PPを追加回復させるフィールドを展開(40s/+3/冷却80s)。Bo装備不可。

その他系

R/Cストライク○○(打撃/射撃/法撃):それぞれのクリ率/クリダメ上昇(上限20%/3%)。Fi装備不可。

Pキーパー○○(打撃/射撃/法撃):HP一定割合以上の時それぞれの威力が上昇(75%/3%)。Gu装備不可。

 

R/Jリバーサルカバー:Jリバ時HP回復(15%)。Br装備不可。

R/JリバーサルPPゲイン:Jリバ時PP回復(20%)。Bo装備不可。

R/ヒールシェア:HP回復時周囲も回復(20%)。Bo装備不可。

R/ヒーリングガード:JG成功時自分と周囲のHP回復(5%)。Hu装備不可。

R/クイックメイト:メイト系早奴(160%)。Br装備不可。

R/HPリストレイト:HP一定値以下で自動回復開始(100%/5秒毎/7.5%回復)。Su装備不可。

 

R/ブーストレイヤー:ブーストエネミー(侵食核奴)へのダメ上昇/被ダメ軽減(103%/20%)。

R/エフォートシンボル○○:威力/クリ率/被ダメ(1/10/3%)。独獄訓練:世壊の境界ドロップ品○○マテリアルで作成。

R/○○ガード:各状態異常への耐性が付く

R/フレンズプロテクション:今は手に入らないが、被ダメ5%軽減。

複合リング

似たようなの溶かして混ぜるんだろか。効果が混ざったリング。

+20まで強化したリングが交換可能。

装備条件は前述のに基づく。

増やしゃいいってもんじゃ。もんじゃ。よりお好み焼き派。

Lリング

L/JGカウンター:JGソニック、ヘブンリー、ライジング混ぜた奴。

L/チェイスWサポート:DSカマイタチ、TD、ナッコゥチェイス混ぜた

L/タイムエンロール:フロントS、ハイタイムキープ混ぜた

L/ディフェンステック:テックC、ショーミラ。防御力上がりそうな名前

L/ブレイブパワー:カタナC、バレホ。なんか強そうな名前

L/キックエンスナッチ:DBスナ、JBSC。キック強くなる

Rリング

R/Cストライク:打射法Cすと

R/Pキーパー:打射法Pきーぷ

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