クラス紹介 ハンター

2020ハンターまとめ

最初期から実装されているふんたー。

ゲーム開始時に選択できるクラスの内、
最も防御に特化しているそんなふんたー(Hu)。

非常に優秀なスキルを持っている為、
カンスト(90レべに)させておいて損はない。

「レベルが30等から上がらないよ!」というそこのあなた。
クエストカウンターのコフィ―sが開けてくれるよb

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ハンターとは

迷ったらフンター!覚えておくといい。EP1だっけそういえばもう知られてないかもしれない。。。

通常クラス。ソード(大剣)・パルチザン(槍)・ワイヤードランス(自在槍)を扱える。テクニック使えない。

防御に特化したクラスで現状は火力や戦闘スピードの問題でソード一択かと思われる。
武器アクションによりガードが行えるのが特徴で、
JG(ジャストガード)やギア、解式PAを上手く活用することで火力は出せる。

この職の何よりの特徴が乙女(オートメイトハーフライン)。
このスキルにSPを10振れば100%の確率でメイトを使用してくれる(効果の低いものから消費)。

これによりメイトを飲む動作もなくなり、攻撃に集中できる。
近接職をやるにあたっては取っておいて損はない。と思う。

他職のスキルと上手く嚙合わせることで真価を発揮するものもあり、
その場合このSPは使わないで、、、
という具合に試行錯誤が止まらなくなってくるのがこのゲームの面白いところ!

「自在槍」と聞いてカッコイイ!と思ったあなた。
マルチで捕縛するのやめてください。

各武器特徴

ソード

チャージPAが多い事が特徴であり、
スキルのギア系を取得することでチャージ速度が凄まじく早くなる。
更にチャージ開始時にGP(ガードポイント)をつけることが出来る為、
テンポ良くDPSが出せる。

他職と比べると物足りないかもしれないが、
初心者にとっては物凄くやりやすいのではなかろうか。

パルチ

武器アクションにより舞える。

範囲攻撃ががある程度ある。

ヴォルグラプター(PA)が、んー今はどうだろう。

そんくらい。

自在槍

ホールドPAが多く敵を捕縛する(リングで非捕縛にできる様になった)。
その為マルチパーティーエリアでは物凄く迷惑(他社が攻撃し辛い)。

DPS(秒単位ダメージ、Damage Per Second)の高いものが多いが、
隙が大きいものが多く、現状戦闘スピードが追い付いていないので当て辛い。

ぷそには部位が重要なゲームなのです。

スキル

特異なスキル

マッシブハンター:SA(スーパーアーマー)付与スキル。吹っ飛ばなり被ダメ軽減もついているので有用。

乙女:自動メイト使用スキル。Huの醍醐味。

アイアンウィル:75%の確率でHP1残る様になる。奪命リミブレなんかに良い感じ

ヒーリングガード:JA時にHP5%回復。リミブレとかで使ったり。

チャージパリング:Hu武器限定だがチャージPA開始時に1.5秒もGPつく。Huのレベリングにはお世話になる。

メイン専用スキル

ハンターギアブースト:Hu武器のギアゲージにボーナス(300%)。レベリング。

ジャストガードPPゲイン:JG成功するだけでPP20回復する。レベリング。

各武器使用感

ソード

サクリ零式にして維持、ギルブレ移動のライジングエッジ、スタコン定点辺りでそれなりに働ける。

イグナイト(初見は多分困るけど、モーション中にJG。しないと弱い)も中々だけど、タイミングがシビア過ぎて正直めんどいので使ってません。

ソードマンが使ってるのつよい。

今は解式PAがあるのできっと捗る。

DPSについて

ライジングで高度調整したりライドスラッシャーで波乗りしたり案外ジョニーだぜ

スタコンでPP消費しまくり、覚悟があるならイグナイト

OE(オバエン)は絶対使うな、絶対だぞ

パルチ

舞える。

あと、舞える。

DPSについて

ヴォルグラ撃ってわんつーすてっぷのやつとかティアとか色々できる。

一昔前は強かった(他武器で一気に稼げた)。

自在槍

テク職と合わせるとヘブンリー当てやすくなって良い感じ。
上下移動に乏しくて動き回りが弱いのが悩ましいん。

DPSについて

グラップルブランコカイザー辺りで動き回る。
ヘブンリーで定点。

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ウィルクス

2012/6/22←ぷそに開始。無課金。

メインキャラ。自称ダブサー。

装備雑。

uino

サブキャラ。キャス娘である。

蝉時雨

サブキャラ2。小悪魔系。

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